2ntブログ
いろんなご主人様にされた調教内容など書いています
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
会社の人6
2008-03-26 Wed 21:48
まだ続くんかいな…という感じなのですが…(^^;)

朝、関西人にメールで飲み会の不参加を表明した。
すると「なんで~?おいでよ~」とメールがくる。

仕方なく、私は考えてきた言い訳(祖母のお見舞いに家族でいくので実家に帰る)をメールにし、彼に出した。

彼はメールで昨日予約しちゃったけど聞いてみるね、とメールしてきた。

たったこれだけで不快な感じがする。

でもこれで飲み会で嫌な思いをすることはない。
今月辞めてしまった派遣さんがくるというので、楽しみにしていたけど、
派遣さんには悪いけど、飲み会に行けない。
きっとどこかで埋め合わせするからね。


引越し先の職場は4Fにある。
4Fには食堂があるのだが、その近くに私たちの職場がある。
メンバーは社員を入れて5人。
なので職場としては狭いには狭いけど、滅多に人がこない空間なので、
結構自由にやっている。

ところが、お昼の時間中、みんなで和気藹々と話をしたいたら、
例の関西人ともう1人男性がやってきた。

関西人は引越後の私たちの職場をみたことがなかったので、見学にきた、という。
一緒にきた男性はまだ仕事が残ってる、と部屋を見回してからとっとと行ってしまった。
お前もさっさと行け!!と心の中で叫びながら、なんとか平静を装い、携帯をいじる。

ならべく会話には参加しないようしていた。が、彼は何かと私に話しを振るので、
仕方なく応じる。

彼が私の後ろにきたので、憎しみをこめてわざと傷つけてやろうと彼の大きなお腹の肉を
掴む仕種をして「確かお肉って1cm1kgっていうよね」と言ったら、
「腹掴んだら胸もんだるわ」と言い返されてしまった。

瞬間悪寒が走る。

向こうはまだ諦めてなかったのか、と予感した。

彼は散々喋ってやっと帰った。


その後、仕事中に28日、私以外のメンバーは本社で説明会があるので、
朝からお昼まで本社に行ってしまうという。

私は関西人がもしそのことを知っていたら多分私の職場にきて何かをするかもしれない、
と思い、リーダーに当日、私1人しかいないからドアに鍵かけていいか聞いてみた。
すると何も知らないリーダーやメンバーは、そんなことはできない、一般常識的に考えて、
そんなことしたら返って1人で鍵閉めて何やってるのか怪しまれる、という。

言われてみればその通りだけど…

そこで核心には触れず、私の逢いたくない人がくるかもしれないことを婉曲に話した。

もし当日、私1人しかいないことを知ったら多分くる。
よほど彼の仕事が忙しくならない限りくる。

それは自意識過剰かもしれないけど、自衛するしかないと思った。


FC2 Blog Ranking

別窓 | sm type | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<会社の人7 | マゾ奴隷日記 | 別れ2>>
この記事のコメント
いやいや・・自意識過剰ではなくて、当然危機感持って当然だと思うよ。

1人だと何されるかわかんないし、当然なんかしても、意味不明な言い訳して逃げる可能性大だし・・・。

なんかあって心に傷を受けるのは女性だし、何かあってからでは遅いですからね。

しかし・・・怖い世の中になったもんだの^^;
2008-03-27 Thu 01:20 | URL | 津雲 #-[ 内容変更]
津雲さん
いつも励ましてくれてありがとうです。

今までそういうことをされたことがなかったので、
本当に自分の身の上に起こったことなのか、単なる夢なのか
よくわからなくなってきました(;-;)


2008-03-27 Thu 21:37 | URL | 絵美 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| マゾ奴隷日記 |