2ntブログ
いろんなご主人様にされた調教内容など書いています
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろいろなかたち
2009-06-27 Sat 15:50
人間には千差万別な考え方がある。
それと同じようにSMにもいろいろな考えがあって、
いろいろなかたちがあるのだと思う。


精神的なものから始まって、とか、ただノーマルな営みに飽きたから
ちょっとだけやってみたらハマったとか…

でもこれだけは言えるのだが、
相手がいて初めてその関係は成り立つ。
相手のことを考えないSMはSMではないし、普通の営みとも違う。


ちょっと大げさかもしれないけど、SMも普通の営みも
「相手がいて自分がいる」ってことなのかな…と思った今日この頃。


FC2 Blog Ranking
別窓 | sm type | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<おんなのこのからだ2 | マゾ奴隷日記 | 一部フィクションです>>
この記事のコメント
形は変わっても。
絵美さん
 雅樹です。先日はYの拙いコメントに、暖かい返事を
いただきお礼申し上げます。
 絵美さんのブログを拝見して、Yもいろいろと思うところ
があったようです。きっと良い方向へ・・だと思います。

>ちょっと大げさかもしれないけど、SMも普通の営みも
>「相手がいて自分がいる」ってことなのかな…と思った
>今日この頃。

大げさじゃなく、その通りですね。
SMとか主従というのは、二人の関係を表すための記号、
定義なんだと思います。
恋人同士ですっていいながら、支配・被支配の関係もあるでしょう。
主従という強固な形で始めても、フラットな関係になってしまうことも
あるでしょう。
どんな形であれ、お互いが心地よいと思えれば、それが一番じゃない
かなぁとおもいます。
「心地よい」っていうのは、一般的な意味じゃあなく、苦痛や辱めを
受けることが心地よい人もいるんですよね。


2009-06-28 Sun 10:13 | URL | 雅樹 #-[ 内容変更]
こんばんは。

絵美さんの言うとおりだと思います。

相手を思う気持ちはどちらも変わりないと。

何か心境の変化でも?

2009-06-30 Tue 20:50 | URL | 稔 #-[ 内容変更]
雅樹さん
奴隷Yさんともども末永くいい主従関係でいてくださいね(^^)

どんな関係であっても自分と相手がいて関係は成り立つと思っています。
自分の想いを相手に無理に押し付けるのは強要や強制になってしまいます。

そんな関係は成り立たないし、長続きしません。
お互い相手の存在を認め合って、思いやることが必要なんだな~って思います。
2009-07-02 Thu 21:43 | URL | 絵美 #-[ 内容変更]
稔さん
心境の変化というか前々から思っていたことなのですが、
最近特に強く思うことがあったので、書きました(^^)

2009-07-02 Thu 21:44 | URL | 絵美 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| マゾ奴隷日記 |